【綾瀬の日常】2026.06.25
こんにちは!
よくある話題で、「もし戻れるとしたらいつに戻りたいですか?⏰」
また、もどって何を変えたいですか?
私は、小学校4年生に戻りたいです!
なぜなら、この時の陸上部で短距離からハンドボール投げに種目転換し、少し走力が落ちたと思ったからです
自分自身、短距離は遅いと思っているので、短距離が速い世界線を経験してみたいですね🏃♀️
小学校の運動会で6年間、リレーの選手だったのですが陸上部=速いという圧力に悩んでいました・・・🌀
私、投擲選手なんだけど、、、走らないんだけど、、、笑
短距離が早くなると、他の種目も底上げされるので今考えると短距離やってたらよかったかな・・・どうなのかな・・・と思っています笑
まぁ〜今は今で楽しいからいいですけどね😆
みなさんも、こんなパラレルワールドを想像してみてくださいね笑
では、今回の練習風景をお送りします✉️
ーーーーー
はじめに、ジャブから前足のトルリョチャギ、トルミョヨプチャチルギをつなげていきました!
みんな、ジャブの時に着地してからパンチするまでにラグがあったので、無くしていきたいですね✨
碧我〜、上手じゃないか!
ちなみに、パンデだととびきり上手なのですが、トルミョヨプチャチルギをして欲しかったのであと1歩ですね笑
でも、蹴りの形は全て綺麗なのでこれからも継続していきましょう!

はい、ももちゃん以外なぜこんなにカメラ慣れしていないのでしょうか?笑
これからしっかりファンサ、よろしくですよ?笑
後半組は、雨のためももちゃんだけ!
連続動作の部分を改善しましたね!
タングンの連続動作の時、パカパルモの踵は一度つけてからパルモチュキョマッキにいきますよね?
それと同じく、トサンやユルゴの連続動作も1動作目は踵をつけましょう✨

最後は成年部!

基本動作の練習の様子!
トゥルを上手にしたいなら、基本動作が上手になれ!
トゥルは基本動作の組み合わせなので、単発でまずは上手に出せるようにしましょう✨
ちなみに、世界大会に行った際、北朝鮮の選手は1時間以上ずっと基本動作の練習をしてからトゥルをしていましたよ!

みなさん、お気づきでしょうか?
そう、私の髪を結ぶ位置が高いのです!
ポニーテールの高さは、気持ちの高さ!笑🐎
ということで、髪でモチベーションを上げていきました!
成年部もこれにて終了です!
金曜日は成年部の本審査!
みんな飛び級に向けて頑張りましょう🔥
では、次回もよろしくお願いします!
テコンドー綾瀬・西新井道場
TEL:090-6349-9620
綾瀬道場
〒120-0005
東京都足立区綾瀬1‐34‐7 102 足立区勤労福祉会館 東京都葛飾区亀有3‐26‐1 亀有リリオ館7階亀有地区センター
西新井道場
〒123-0842
東京都足立区栗原1丁目3−1ギャラクシティ地下2階